グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

あえて注目した月城まゆさんがグランプリ獲っちゃいました!!(FLASH 2017年1/31号の感想)

FLASH 2017年1/31号の感想

以前、ヤングジャンプのプレゼントページにちょこっと登場した月城まゆさんにあえてスポットをあてて記事を書いたことがあり、その後「ミスFLASH2017」にエントリーしていた事は知っていましたが…なんと敗者復活戦を勝ち抜いてミスFLASH2017グランプリを獲得した事がわかりました!!!!

よくよく考えたらプレゼントページなんてせいぜい1ページぐらいなもんだし、通常のグラビアと比べたら注目度自体そこまで高くないと思うんですが、そこに登場した月城まゆさんにあえて注目し、そのコが逆転優勝でまさかのグランプリ獲得と…なんだかとっても痛快な事が起こってます。

てか、これって自画自賛してもいいレベルじゃないですか(笑)

というわけで、2017年1月17日に発売されたFLASH(フラッシュ)2017年1/31号の感想です。

 

そして、読む前にこちらの記事も是非読んでいただきたいです!!

【関連記事】あえて月城まゆに注目してみた!「ヤングジャンプ 2016年8/11号 No.35 西野七瀬(乃木坂46)」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

FLASH 2017年1/31号

まずは今号に掲載されたグラビアをチェックしていきたいと思います。

小島瑠璃子

本誌独占掲載という事で、小島瑠璃子さんの水着グラビアです。

笑顔とか見てるとすごく幼い感じもするし、健康的な感じだなぁって気もするんですが、以前よりもやっぱり大人っぽくなってきていて、元気印だと思っていたこじるりもきれいになってきてるなぁって感じます。

AKB48グループ 神ビキニだよ、全員集合!

なんかどこかで聞いたことがあるタイトルですが、48グループメンバーによる水着グラビアです。

今となっては超貴重な山本彩さんを筆頭に、渡辺麻友さん、宮脇咲良さん、柏木由紀さんここまでが1ページ。

1/2ページで指原莉乃さんと松井珠理奈さん。

1/4ページで白間美瑠さん、兒玉遥さん、矢倉楓子さん、向井地美音さんというメンバー構成。

どこかで見た事があるような…と思ったらカレンダーの時のやつですね。

 

ただ…どれもフリルとかがついた布面積が大きい水着が多くて、全盛期の頃の水着グラビアと比べたら全然物足りない!!

一時期AKB48で雑誌のグラビアをジャックしまくった全盛期を知っているからこそ、あの頃よりも露出が減ったらなんか守りに入ったような気がするし、出し惜しみ感がハンパないなって気がします。

いくら乃木坂46が水着グラビアやらないからって、AKB48が同じ事やっても面白みがないというか、それぞれのスタンスみたいなのが出来上がってしまっているから、AKB48に関しては水着グラビアをやり続けるしかないと思いますけどね…

袋とじ:玉置成実

機動戦士ガンダムSEEDの主題歌なんかを歌っていた玉置成実さんの袋とじ。

超大胆なポージングを連発し、まさに肉弾戦って感じのグラビアを披露しています!!手ブラもあるし、下着姿の汗かオイルでてかった肉体も艶めかしく、なんだかすごいパンチ効いたグラビアです。

 

ただ…旬を通り越してるというか、かつてあった「月刊シリーズ」でセミヌードを披露して、そこからさらに日が経っているので、一部のガンダムファンぐらいしかしらない可能性もあるなぁって気もしますけど…

【関連記事】【写真集レビュー】「月刊NEO 玉置成実」 - りさっちのグラビアインプレッション

ミスFLASH2017発表

白ビキニで登場の3人のグランプリ獲得者!!

吉澤玲菜さん、池田ゆりさん、そして月城まゆさんの3名ですが、グラビア未経験のフレッシュな面々という事で、今回は挨拶代わりのスリーショット。

沖縄ではしゃぐ感じもいいと思います。

そして、来週からはソログラビアも公開されるという事で、そちらも注目したいと思います。

 

それにしても、まさか月城まゆさんがグランプリとはねぇ…

お尻のぷりっとした感じは武器になるなぁと思ったけど、FLASHの途中経過なんかではいかにも苦戦してるぽかったから、ちょっとこれは厳しいかもしれんぞって思ったんですが、敗者復活戦からのグランプリとか…彼女は持ってますね!!

「あえて」注目した月城まゆさんですが、今後は「あえて」がなくても要注目なコにこれからどんどん成長していってほしいものです。

本当におめでとうございます!!

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

SUPER☆GiRLSのセンターになった浅川梨奈さん。

FLASHでは初グラビアとの事ですが、すでに風格は「NEXTグラビアクイーン」!!

バストアップのアンニュイな表情もかわいらしいし、膝立ちのビキニ姿とか見事なもんだし…本当に見せ方が上手くなったなぁって思います。

これなら当然初写真集も期待できそうですね!! 

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

 
FLASH(フラッシュ) 2017年 1/31 号 [雑誌]

FLASH(フラッシュ) 2017年 1/31 号 [雑誌]

 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.