読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

朝長美桜、遂に覚醒か?!(ヤングガンガン No.03)の感想

ヤングガンガン 2017年No.3 朝長美桜

2017年1月20日に発売されたヤングガンガン 2017年2/3号 No.3の表紙はHKT48の朝長美桜さん。

元々かわいらしい上に、アンバランスなグラマラスボディーが魅力的だと思ってましたが、雰囲気がぐっと大人っぽくなったというか、お姉さん的な雰囲気を漂わせていて、今までのみおたすと比べるとなんかちょっと違う…

そう思わせてくれる表紙で、最初からすごくいいなぁという印象です!!

表紙&巻頭グラビア 朝長美桜(HKT48)

気付いたら朝長美桜さんもHKT48に加入して4年…

もう18歳になるんだなぁっていうのにも驚いたけど、黒ビキニのカットなんか今までに見た事がないぐらい雰囲気がぐっと大人っぽく変わっていてびっくり!!

不器用なのか恥ずかしいからかはわからないけど、これまではどちらかというと童顔と巨乳のアンバランスさという素材力だけで勝負してきた感じで、こと「表現」の分野では物足りなさが否めなかったんですが…今回のグラビアはかわいらしさと大人っぽさをきっちり使い分けていて、初めて自分の武器を武器として使ってきたぐらいの印象。

私的には過去最高の朝長美桜さんのグラビアなんじゃないか?って感じたんで、「覚醒か?!」って表現を使わせてもらいました(笑)

シチュエーションもいいんだけど、フードを被ってにっこり笑顔…これがまためちゃくちゃかわいくて、黒ビキニの時の表情と全然違うから、きっちりギャップも出してきてる!!

スタイルに関しては、48グループ内では希少種とも言える胸がある方だし、そこからくびれがありつつ腰にかけてのボリューム感がなんとも良くって…フォトジェニックなボディーでしたが、ここへきてようやく表情が追い付いてきたというか、やっとグラビアで「表現」が出来るようになったんだなぁっていう印象。

HKT48だと、最近は田中優香さんが一気にグラビア進出してきたんで、このまま持ってかれるかなぁって心配してたんですが、朝長美桜さんが楔を打ち込んでくれた感じで、私的にビジュアルクイーン争いが面白くなってきたなぁって感じがします!!

勿論、朝長美桜&田中優香っていう夢のコラボも面白いと思うし、なんだかんだで栗原紗英っていうカードもあるんで、色々考えるだけでワクワクしますね♪

巻末グラビア 月足天音&荒巻美咲(HKT48)

巻末グラビアは同じくHKT48から月足天音さんと荒巻美咲さん。

てか、「月足天音」って…漢字で書くとなんか凄いなって思ってしまうんですが…読みは「つきあし あまね」さんと言うんだそうです!!

どちらもブレザー系の制服姿でのグラビアですが、クール系と言われる月足天音さんはなんとなくりこぴこと坂口理子さんに見えるような…

そして、荒巻美咲さんはちょっと前から知ってたけど、その時の印象と比べたらぐっと大人っぽくなったなぁって感じで、一時期の菅谷梨沙子さん(元Berryz工房)をの雰囲気もちょっぴりあって、なんか成長したなぁって思います。

まだ幼い女の子って思ってたのが、ちょっと見ないうちに大人っぽくなってたりするんで…年頃の女の子って成長が早いなぁってしみじみ感じてしまうグラビアでした。

月足天音さんに関してはまだよく知らないので、次にグラビアで見る時にはどんな風に成長しているか…それも楽しみ!!

HKT48 Another PhotoBook

グラビアはこれでおしまい…と思いきや、今号にはなんとフォトブックがついてきて、今号のグラビアのおかわりが楽しめます!!!!

これがプレイボーイとかなら有料のWebコンテンツへの宣伝でしかないので、イマドキなんて良心的なって思ってしまうんですが…

本編の朝長美桜さんが良かったんだから、付録が悪いはずがないって事で、舌をぺろっと出した感じとかもかわいらしいし、かわいらしさと大人っぽさのギャップはこっちでも出せていてすごくいいと思います!!

月足天音さんと荒巻美咲さんのグラビアも、本編にプラスアルファって感じなんで、ボリューム的には申し分なし!!

 

今号に関しては、とにかく朝長美桜さんが遂に覚醒かっていうのがみどころだと感じたんですが、HKT48の若手メンバーの着実な成長を感じる事が出来、なんだかんだで支店の中ではHKT48が一番充実してるなぁって思いました。

地元贔屓ってのもあるかもしれませんが(笑) 

ヤングガンガン 2017年 2/3 号 [雑誌]

ヤングガンガン 2017年 2/3 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.