
グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

続やっぱりマジでナナ推し!(ヤングマガジン No.8 兒玉遥)の感想

ヤングマガジン 2017年No.8 HKT48兒玉遥

2017年1月23日に発売されたヤングマガジン 2017年2/6号 No.8の表紙はHKT48/AKB48のはるっぴこと兒玉遥さん。

今回が記念すべきヤンマガソロ初表紙となります!!

そして、巻末グラビアには月刊に続いて浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)という布陣となっています!!

表紙&巻頭グラビア 兒玉遥(HKT48/AKB48)

今回はHKT48の兒玉遥さんが単独でのヤンマガ初表紙という事で、記念すべき号になったわけですが…

考えてみたら、先日紹介した朝長美桜さんでも4年になるんで、1期生のはるっぴとかはもっと長く在籍してる…って考えたらはるっぴも大人になったなぁと思います。

最初はカリメロみたいな女の子って思ってたのが、段々と雰囲気が大人びてきて…今回のグラビアを見るとすっかり大人の女性になったなぁって思うんですが…同時に割と普通な感じの女性になっちゃったなぁって感じも…

ちょっと前なら「ロリフェイスなのに体つきだけが妙に大人っぽい」…っていう絶妙なギャップがあったんですが、なんかこう…顔立ちがすっかり大人の女性ってところに落ちついちゃっていて、はるっぴならではの武器みたいなものがなくなってしまった…そんな感じさえしてしまいます。

鎖骨が美しい表情のアップはすごくいい1枚だと思いましたが…それ以外は特にこれと言って強調材料が乏しいグラビアだなと思ってしまいました。

 

48グループ自体も、さすがに昔みたいに「出せば売れる」って時代ではなくなってきているし、とにかくグループ内にライバルも多い…

さらにグラビアアイドルの復権やモグラといった新ジャンルが勢い付いてる中でグラビアをやるわけだから、今まで以上に一般層を納得させないといけないだろうし、それと対抗できるだけの武器がないと今後ますますしんどくなるのでは…なんて事を考えてしまうグラビアでした。

巻末グラビア 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

巻末グラビアはSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。

48グループとは対照的に、申し訳ないけど彼女が所属するSUPER☆GiRLS自体にそこまで勢いがあるわけではない中、グループのネームバリューに頼らず自分自身のSUPER☆BODYひとつでここまで上がってきただけあって、表情のキラキラ度合いが違うし、勢いを感じさせてくれます!!

今回も月刊と同様に初写真集「なないろ」からのカットで、月刊とのグラビアと似通ってる事は否めないけど…

アンニュイな表情のアップから始まり、四つん這いポーズでの笑顔!!
最後は立ち姿をカッコよく決めて、ドヤって感じのグラビアになっています。

なぁぽんの場合はどこか愛嬌があるところがかわいらしいし、そのくせ時々ドキッとするような表情してくるし、そもそもボディーラインがめちゃくちゃきれいだし…やっぱタダもんじゃないなぁと実感。

割と初期からチェックしてますが、今までも…そしてこれからも楽しみです!!

【関連記事】こちとらずーっとナナ推し!(月刊ヤングマガジン 2017年No.2 浅川梨奈)の感想 

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

  • 作者: Takeo Dec.
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ヤングマガジン 2017年 2/6 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2017年 2/6 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.