グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

やや背伸びしすぎた感じ?(週刊少年チャンピオン No.8 浅川梨奈)の感想

f:id:risacchi:20170123233259j:plain

2017年1月19日に発売された週刊少年チャンピオン 2017年2/2号 No.8の表紙はSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。

今回は脇上げポーズのバストアップという構図で、表情も随分と挑発的!!

「1000人に1人の童顔巨乳」がなんだかとってもイイオンナモードを振りかざして挑んだ、これまでにないぐらい意欲的な表紙となっています。

表紙&巻頭グラビア 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

掲載誌ってあくまでも「週刊少年チャンピオン」って事で、ジャンル的には少年誌じゃないの?って思わなくもないんですが…おっそろしく挑発的な表紙に挑んだ浅川梨奈さん。

自身のユニット内での超絶カラーがミントグリーンという事もあり、緑系統の水着で戦闘モードって感じなんですが…個人的にはこういうカットってグラビアページ内での飛び道具的なカットって気がするので、現役JKですっていう制服姿の後ぐらいにどんともってくると威力を発揮しそうな気がするだけに、表紙向きのカットじゃないような気がしました。

しかも、ヤンマガ掲載のグラビアは写真集からの先行カットとかなんで、それと比べると全体的に粗が目立つというか、キーとなる最初の水着カットで仕留めきれなかった感じ…

その後の制服姿とかはもっと効果的に使えば高いギャップを生んだろうに…ちょっと残念。

脇上げのポージングのカットや、その後のピンクの水着姿とかも、なんか使われたカットの表情が今一つって感じで、いつものなぁぽんの魅力を引き出したかと言われれば…正直物足りなかったと言わざるを得ないし、画質とかももう一段階上を目指せたんじゃないかって気もするので、なぁぽんを載せたグラビアにしては完成度が今一歩だったなぁって気がしました。

残念! 

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

  • 作者: Takeo Dec.
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
週刊少年チャンピオン2017年08号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2017年08号 [雑誌]

  • 作者: 瀬口忍,渡辺航,浜岡賢次,板垣巴留,安部真弘,板垣恵介,中村勇志,荒達哉,福地カミオ,盆ノ木至,佐藤タカヒロ,ニャロメロン,車田正美,玉置大地,掛丸翔,カプコン,芹沢直樹,山田胡瓜,小沢としお,増田英二,木佐貫卓,石黒正数
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.