
グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

ラブライブ!サンシャイン!!声優の小宮有紗さんかぁ。(ミラクルジャンプ No.2 土屋太鳳)の感想

ミラクルジャンプ 2017年2/28号 No.2 土屋太鳳

2017年1月24日に発売されたミラクルジャンプ No.2(2017年2/28号)の表紙は若手女優の土屋太鳳さん。

裏表紙には「ラブライブ!サンシャイン!!」で黒澤ダイヤを演じる小宮有紗さんとなっており、グラビア的には後ろから前からどうぞ…的な構成になっています。

表紙&巻頭グラビア 土屋太鳳

今号の表紙は女優の土屋太鳳さん。

お正月にドラマ「下町ロケット」の総集編が放送され、主人公の佃航平の娘、佃利菜役を好演していたのが記憶に新しいのですが…それ以外にもNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインとして活躍するなど、要注目の若手女優です。

やっぱり普段は女優として演じている姿しかみないので、どちらかというとかっちりしたイメージがあったりもするんですが、こうしてグラビアでにっこり笑っているところを見ると、なんか等身大の女の子なんだなぁって感じがします。

普段、あまりこういう土屋太鳳さんの「普通の女の子」的な感じって見る事が出来ないので、これはこれですごく貴重なグラビアだなって思いました。

ま…これだってひょっとしたら演じているのかもしれませんけどね(笑)

裏表紙&巻末グラビア 小宮有紗

裏表紙と巻末グラビアに登場するのは、「ラブライブ!サンシャイン!!」にて黒澤ダイヤ役を演じる声優の小宮有紗さん。

「ラブライブの声優が水着姿を披露!」

…そんな触れ込みになっていますが、かつては戦隊ヒロインとして特命戦隊ゴーバスターズに出演し、イエローバスター/宇佐見ヨーコ役を演じていたのは…あんまり知られていないのかなぁ。

まあ2012年~2013年にかけて放送された作品でもあるし、その後華々しく活躍した…って感じでもないので、忘れた頃に肩書きが変わってブレイクするチャンスを掴んだだけでもなんかすごいなって気もします。

裏表紙が表情のアップですが、やっぱり戦隊ヒロイン時代よりもぐっと大人っぽさを増していて、きれいになったなぁという印象。

小柄で細身の体とぷりんとしたお尻が特徴。

特にフォークをくわえた表情なんかはなんかお茶目でかわいらしくてすごく印象に残ります。

どちらかというと優等生的なかちっとした印象だったので、表情とかにやわらかみが増して、すごくいい表情をするようになったなぁと感じるし、だからこそ声優として新たなチャンスを掴んだんだなぁっていうのが伝わってきます。

なんだかんだで週刊ヤングジャンプのグラビアにも登場予定なので、こちらも楽しみです!!

【関連記事】小宮有紗写真集「有紗」 - りさっちのグラビアインプレッション

ミラクルジャンプ 2017年 2/28 号 [雑誌]: ヤングジャンプ 増刊

ミラクルジャンプ 2017年 2/28 号 [雑誌]: ヤングジャンプ 増刊

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.