
グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

馬場ふみか、神の造形美!スピリッツ 2017年9号の感想

スピリッツ 馬場ふみか 雑誌

スピリッツ 2017年9号 馬場ふみか

2017年1月30日に発売された週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年2/13号 No.9の表紙はモグラ(モデル&グラビア)の馬場ふみかさん。

「神の造詣」「最胸BODY」「神の領域」「宇宙の神秘」…

もはやなんと形容していいのかわかりませんが、ニットのワンピースとそこからでもわかる胸のボリューム感と谷間。表紙見ただけでふらふら~っと手が伸びてしまう好カット。

スピリッツってたまに本気を出すというか、グラビアアイドルをこれでもかってぐらい魅力的でなおかつインパクトある撮り方をする事があって、まさに今回それがきたなぁって感じ!!

これぞスピリッツって感じの本気のグラビアをどうぞ!!

表紙&巻頭グラビア 馬場ふみか

真っ赤な水着であぐらをかいての脇上げポーズから始まる今回の馬場ふみかさんのグラビア。胸がまんまるくて大きくてきれいで、そのくせウエストがきゅっとくびれているから、こんな人実在するのか?!ってぐらい思ってしまうんですが、ここからさらにやや前かがみみたいなポージングになって、表情のかわいらしさと、胸のボリューム感を感じさせるカットに!!

バスタブでのカットなんかも、頭からビキニの三角ゾーンまでしっかり雑誌のサイズの中におさめられていて、その辺もぬかりなく仕事してるって感じ!!

屋内での下着なんかも、足上げのポージングがあったと思ったら、胸のボリューム感を感じさせるカットなんかもあって、写真のサイズが小さかろうが「そんなの関係ねぇ」って言わんばかり。

で、白い下着での立ち姿…

これがONE PIECEなら間違いなく「どーん」が入ってるレベルの好カットで、スタイルとか胸とか表情とかもすごくいいんだけど、とにかくウエストの肉付きの表現がものすごくリアルというか、お腹周りの陰影だけでご飯3杯ぐらいいけちゃいそうな…マジでたまらんです!!

最後は表紙のニット姿のバストアップと、座りポーズでの横乳…といったところ。

馬場ふみかさんの圧倒的な魅力をしっかり引き出したものであり、このページ数でも十分満足のいくグラビアでした。

フォトグラファーTakeo Dec.氏

さて、今回馬場ふみかさんのグラビア撮影を手掛けなのはフォトグラファーのTakeo Dec.氏。なんとなく主にヤングジャンプで撮影されてるカメラマンっていう印象で、外連味ない感じで女性の水着姿を余すところなく撮りきる…要はグラビアでいい仕事するカメラマンだなぁって思ってたんですが、今回もめちゃくちゃいい仕事をしたなぁってマジで思います!!

以前、ヤングジャンプのグラビアに馬場ふみかさんが登場した時、巻頭+センターグラビアで通常よりもページ数が潤沢にあるにもかかわらず、インパクトは今回のグラビアの足元にも及ばない…みたいな事があって、「ぬるい」って一蹴した事がありましたが、カメラマンが違うだけでグラビアの出来ってこうも違うのかと再認識させられました。

やっぱTakeo Dec.氏の手がけたグラビアって安心して見てられるなって思いました。

【関連記事】馬場ふみかと伊東紗冶子のダブルインパクト!(ヤングジャンプ No.8の感想)

 

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年9号(2017年1月30日発売) [雑誌]

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年9号(2017年1月30日発売) [雑誌]

  • 作者: 週刊ビッグコミックスピリッツ編集部,丹羽庭,加納梨衣,ムラタコウジ,小林有吾,上野直彦,のりつけ雅春,オジロマコト,花沢健吾,高尾じんぐ,高橋のぼる,ゆうきまさみ,まえだたかひろ,こざき亜衣,中原裕,夏花ナオト,又吉直樹,武富健治,水口尚樹,阿部潤,ジョージ朝倉,さだやす,深見真,カレー沢薫,藤井五成,和田竜,吉田史朗,ホイチョイ・プロダクションズ,水沢悦子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.