読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

浅川梨奈ファースト写真集「なないろ」の感想!

浅川梨奈ファースト写真集「なないろ」表紙

2017年1月26日に発売されたSUPER☆GiRLSのなぁぽんこと浅川梨奈さんのファースト写真集「なないろ」の感想です!!

浅川梨奈(あさかわ なな)さんはSUPER☆GiRLSの第2章メンバーとして初披露目され、16歳でグラビアデビューするやいなや「1000年に1度の童顔巨乳」と話題になり、各雑誌のグラビアに登場。一気に人気グラビアアイドルとして駆け上がっていき…ついにはスパガヲタとして自身が憧れたユニットのセンターに!!

そんななぁぽんが17歳になり、遂にというか…私的には「ようやく」ですが…初写真集が発売される事となったわけです!!

グラビアデビュー時から目をつけていた私的にはこんなに嬉しい事はないって事で、SUPER高鳴る胸をおさえながら感想を書いていきたいと思います。

 

【関連記事】
スパガ浅川梨奈のスーパーなバストが話題らしいぞ!「週刊プレイボーイ No.27 佐野ひなこ」の感想

浅川梨奈のななパイはスパガの切り札となるか?「週刊ヤングマガジン No.39 浅川梨奈(SUPER★GiRLS)」の感想

(初グラビアからヤンマガデビューと、我ながら「よくぞちゃんとチェックしてた」と思います。)

浅川梨奈ファースト写真集「なないろ」

本作「なないろ」は、ハワイのマウイ島で撮影されたもので、ブラックサンドビーチやハナの滝など、大自然の中で躍動する17歳のグラマラスボディーをおさめたもので、浅川梨奈さんの魅力がこれでもかというぐらい超絶に凝縮された一冊になっています。

とりあえず構成

とりあえず流れをざっと説明していくと、本編は全編水着で全部で14ポーズ…かな。

黄色ビキニ(ビーチ)、青系柄物ビキニ(ビーチ)、ボーダー柄下着(屋内)、ピンク系のビキニ(プール)、肩紐なしの柄物(庭)、赤ビキニ(ビーチ)、水着+サロペット、水着+パーカー、紺色ビキニ(屋内)、青系柄物ビキニ(屋内)、ピンクビキニ(滝)、肩紐なし水色水着+ストール(草原)、黒ビキニ(ビーチ)、黒変態水着(夕焼け)って感じです。

完全に水着毎にブロック分けされていて、前のページで出てきた水着が再登場…みたいなのもないから、構成としてはシンプルでわかりやすいです。

しかも、殆どが左側のページに次のブロックの水着姿が出てくるので、水着が変わったところで「ああここで衣装が変わるんだなぁ」と認識しやすいので、私的にはこういう作りの方が好きですね。
(あんまり時系列がぐちゃぐちゃな構成にされると、「あれ、この衣装前にも出てきたよなぁ」とか思ってしまって、意外と入り込めなかったりもするので、このぐらいシンプルにしてくれた方がむしろありがたいんですけどね。)

そして感想

ファーストカットの笑顔にもう「やられたぁ」って感じなんですが、浅川梨奈さんの白い歯を見せての笑顔。そしてむにっと寄せた胸のボリューム感がたまりません!!

目を細めての笑顔もかわいらしいし、立ちポーズなんかも紐パンできゅっと締め付けられた肉の感じがたまらんですね(笑)

胸があるのにウエストはきゅっと引き締まっていて、おへそもきれいだし…もう言う事ないです。

…かと思いきや開脚でぴょーんと飛んでるカットとか、飾らないなぁぽんの自然な表情を捉えていて、これぞなぁぽんって感じがします!!

 

屋内での下着姿なんで、目を細めた表情なんかは正直あんまりイケてないんだけど、まさに童顔!!普通ならカットしそうなものでも載せちゃうあたりも面白い。

で、この辺のナチュラルメイクの雰囲気もすっごくいいです!!

 

肩紐なしの水着姿はハンモック上の表情がいい!!

ハッとした感じとか、じっと見つめる感じとかが秀逸。そして、立ちポーズのしなやかな立ち姿がまたたまらんのです…

 

月刊ヤンマガの表紙になっていた紺のビキニ姿とかもたまらんし、おへそのところにすっと横皺が入ってるあたりも、私的にはツボです(笑)

私がなぁぽんを好きな理由

これまでなぁぽんを好きな理由は過去の記事でも色々書いてきましたが、本作でいうとカメラ前で自然体で立てている事。

これでもかというぐらい水着姿を披露している本作ですが、表情がそれぞれに違っていて、かわいらしい表情もあれば、子供みたいな表情もあるし、時にはイケてない表情なんかも…

かと思えばドキッとするぐらい大人びた表情も見せてくれるし、この辺の表情の移ろいを見るのが楽しいんですよ。

例えばAKB48だと大島優子さんを推していましたが、優子もカメラ前で気取るわけでもなく、口角を上げたキメ顔をするわけでもなく、そこに立ってるだけで絵になる!!
なぁぽんがその領域にまで達しているかはまだわからないけど、少なくともカメラの前で同じようなキメ顔しか出来ない所謂アイドルと違って、どんな表情でもできる思い切りの良さみたいなのが見てて気持ちがいいんですよ。

カメラの前で表現できるコって実はすごく少なくて、グラビアアイドルと言われる人でもそれが出来る人って実はそんなにはいないと思っているし、そういうコには女優の資質が備わっていると思っているので、多分、浅川梨奈さんにもそれがあると思うんです。

しかも、そんなコがグラマラスボディーしてて、17歳のぴっちぴちのボディーを惜しげもなくさらしてくれるわけだから…そりゃ人気でないわけがないよなぁって感じ(笑)

 

最近のグラビアアイドルの写真集って、写真集ならではの特別感を出す為に手ブラしたり下着姿になってみたり、場合によってはお尻を出してみたりと色々やってたりするけど…私的にはこのぐらいで十分だと思う!!

まだなぁぽんは17歳なわけだし、過度な露出なんかする必要ない。

カメラの前であれだけ色んな表情を見せてくれて、なおかつボディーも素晴らしいんだから…私的にはこれ以上ない気がするんですけどね♪

というわけで、ファースト写真集としては最高の出来だと思いました!! 

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ

  • 作者: Takeo Dec.
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.