読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

ついに初表紙!「ヤングマガジン No.9 池上紗理依」の感想

ヤングマガジン No.9 池上紗理依

2017年1月30日に発売された週刊ヤングマガジン 2017年2/13号 No.9の表紙は池上紗理依さん。

これまで、巻末グラビア等に多数登場し、いい感じのグラビアを連発していたので、いつかは表紙を飾るだろうと期待していたコが…ついにヤンマガの初表紙ゲットとなりました!!

表紙&巻頭グラビア 池上紗理依

表紙は砂浜に座って白い歯を見せながら笑顔の池上紗理依さんという構図。
太ももについた砂の感じがいいですね。

今回はグアムでの撮影という事で、黄色いビキニに上着とキャップ姿から。
立ち姿でも適度に存在感を発揮するお胸がきれいだし、アイスクリームを片手に舌をおぺろっとさせた表情がまたいいですね。

赤のビキニのバックショットと、小さいカットでは顔をくしゃっとさせた笑顔っていうのが意外と効いています!!

続いて表紙のビキニのカット。
やや前かがみの立ちポーズっていうのがいいですね。

で、どっちかというと池上紗理依さんってこの後の少し大人っぽい、割とセクシーなイメージを持っていたので、前半のはっちゃけた感じが意外で、白い歯を見せてる雰囲気とかは女優の柴咲コウさんのよう…

このイメージがあまりなかっただけに、池上紗理依さんのイメージがいい意味で少し上書きされました(笑)

意外とその後の白のビキニのカットなんかも、今までのイメージとは少し違うので、ここへきて新しい表情を見せてくれるようになったのかなぁって感じもしたんですが…どうなんでしょう?

まあこういう引き出しもあるってわかっただけでも収穫だと思うし、池上紗理依さんのポテンシャルは十分発揮できたのではないでしょうか。

巻末グラビア まねきケチャ

巻末グラビアはまねきケチャです。

まあ以前からこのブログを読んでいただいている方はご存知だと思いますが、アイドルグループに関してはハロプロと48グループと坂道シリーズ、あとはでんぱ組.incぐらいかな(笑)

そのぐらいしか知識がないので、まねきケチャがどんなグループなのかもよくわからないんですが、天使ってる超美麗グループなんだとか…

勿論ヤンマガ初登場です!!

まあ確かに総じてビジュアルは整っているように見えますが、中川美優さんだけソロカットで肩を出していて、ひとり頑張ってるなぁって感じも。
乃木坂46でいう秋元真夏さんみたいな感じなのかな?
(とりあえず肩と太ももは出しておく…みたいな。)

結局のところ、何かしらのきっかけがないと知らないグループに足を踏み入れようとは思わないので…今回のグラビアでは頭の片隅にグループ名が残ったって感じかな(笑) 

ヤングマガジン 2017年9号 [2017年1月30日発売] [雑誌]

ヤングマガジン 2017年9号 [2017年1月30日発売] [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.