グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

まるごとスパガ!「ヤングマガジン No.10 SUPER☆GiRLS」の感想

ヤングマガジン No.10 SUPER☆GiRLS

2017年2月6日に発売された週刊ヤングマガジン 2017年2/20号 No.10は、SUPER☆GiRLSがグラビアジャックを敢行!!

表紙を飾ったのは左から内村莉彩さん、浅川梨奈さん、渡邉幸愛さんの3名です。

中でも浅川梨奈さんがヤンマガのグラビアをきっかけに、グラビアクイーンとして大ブレイクを果たし、あちこちの雑誌に引っ張りだこになる中、遂にSUPER☆GiRLSとしてヤングマガジンのグラビアをまるまる占める事に。

これまでなぁぽん一人で頑張ってきただけに、メンバー全員でこうしてグラビアをやれて本当に良かったなぁって思います。

表紙&巻頭&巻末グラビア SUPER☆GiRLS

なんだかんだで13人の女の子が水着で並んでる構図ってすごく迫力があって、それだけでも十分SUPER☆GiRLSって感じがします(笑)

あとは3-4-3-3のグループショットで…
(こう書くとなんかサッカーのフォーメーションっぽいですが…)

人気メンバーを適度に分散させた感じ…といったところでしょうか。

その後の水玉コラージュみたいにロゴを切り取ったところから水着姿のメンバーが登場する見開きが意外とインパクトあったりして。

 

巻末グラビアはメンバーカラーなのかどうかわかりませんが、カラフルな水着姿でのグラビア。

こちらも3-3-3-4の人数割りでのグループショットになっていて、浅川梨奈さん、渡邉幸愛さんとかが各カットの真ん中にいるので、まあこの辺が売り出し中のメンバーといったところでしょうか。

特に、浅川梨奈さんがグラビアでブレイクしたこともあり、スパガの二の矢として最近は渡邉幸愛さんをプッシュしている感じもあり、困り顔のコウメちゃんが今後どれだけブレイクできるかっていうのは、なにげに今後のスパガにとっても重要なんじゃないかって気がしています。

 

なんだかんだで数の圧力を感じさせるグラビアって、かつてのAKB48以来あまり見られないので、意外と「13人全員水着」とかって貴重というか、数の圧力からくるインパクトっていうのもあるから、浅川梨奈さんのソログラビアは勿論見たいけど、たまにはこうやってSUPER☆GiRLSとして数の圧力を感じさせるグラビアっていうのもいいのかも…

元祖とも言えるAKB48でも最近はあまりやらない手法なんで、そこの空きスペースはスパガで「イっちゃってヤっちゃって」も全然いいんじゃないかと思います(笑) 

ヤングマガジン 2017年10号 [2017年2月6日発売] [雑誌]

ヤングマガジン 2017年10号 [2017年2月6日発売] [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/06
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.