グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

太野彩香さんのクールな感じが割と好き!「ENTAME 2017年4月号 秋元真夏」の感想

ENTAME 2017年4月号 秋元真夏

2017年2月28日に発売された月刊ENTAME(エンタメ)の表紙は乃木坂46の秋元真夏さん。

今回はファースト写真集「真夏の気圧配置」の未公開カットを引っ提げ、表紙と巻頭グラビアを飾っています!!

表紙&巻頭グラビア 秋元真夏(乃木坂46)

今回はニューカレドニアで撮影された秋元真夏さんのファースト写真集「真夏の気圧配置」から、全編未公開カットで構成されたグラビア。

(まだ記事にしていないけど)写真集ではまなったんの笑顔がいっぱいな一冊だったんで、今回のグラビアもまなったんの笑顔がいっぱい!!

で、白石麻衣さんに関しては別格として、乃木坂46メンバーの写真集のアザーカットが雑誌に掲載される場合、殆どの場合が水着カットはカットして、それ以外のカットを掲載する事が殆どだったりするんだけど…今回は1カットだけとはいえ、水着のバストアップが掲載されてるんです!!

こういうのってOK出すのが事務所なのか本人なのかもイマイチよくわかんないけど、よくぞOK出してくれたと思うし、普段から肩と太ももは出すようにしているまなったんの心意気に感謝って感じですね。

 

ただ…これは個人的な好みの話ですが、私的にはまなったんの笑顔よりもキメ顔の方が好きだったりするんで…というのも、くしゃっと笑う感じも悪くはないんだけど、見方によっては単に目が細い女の子に見えちゃうんで、私としては今回のグラビアの中でもキメ系の表情の方が好きだなぁって思っちゃいました。

ま、その辺は好みの問題だと思うんですけどね…

繰り返しになりますが、写真集でしか見られないと思っていたまなったんの水着姿をENTAMEで見られるとは思ってなかったから、これは私にとって予想外でした!!

朝長美桜(HKT48)

知らない間にセミロングになっていたHKT48の朝長美桜さん。

この髪の長さでのグラビアは初めてなんで、これは新鮮だなぁって思ったんですが、確かにジャージ姿とかだと確かにイメチェン効果が感じられるんですが…

水着だと全身カットが1枚で、それ以外は割とアップめで表情重視みたいな感じだから…寝てしまったら髪型わからないし、片方だけ垂らしたらそれこそウイッグみたいだし…って感じで、髪型が変わった事の旨味を全然活かせてないなぁって感じ。

せっかくいいものを持ってるんだから、もっとそれを武器として活かすだけのふてぶてしさというか、開き直りみたいなものがあれば、今のポジションに甘んじる事もないと思うんですけどね…

いつも期待してみてしまうんだけど…なかなかそのハードルを越えていってくれないもどかしさみたいなのがあります。正直。

古畑奈和(SKE48)

SKE48の古畑奈和さんのソログラビア。

カフェの従業員っていうシチュエーションと水着のギャップを上手く活かしたグラビアになっています。

なんか次世代の筆頭としてぐっといきかけて、一回失速して、ほんでまた復活したっていう印象なんですが…多分すごくいいんだと思うんですが、ビジュアル的なところでいうと若干エラがはった感じの輪郭で、アングルによって当たり外れがある感じで触角(顔の横に垂らす髪の毛)の補正がいる感じなのがやや残念って感じ。

昔は菅なな子さんとのコンビで推してた覚えがあるんですが、相方の卒業で割を食った感じもするし、運営のゴリ押しかどうかはわからないけど、名前が売れてきて「よし、これから」っていう時期に次々と卒業されてしまうのがSKE48で…

結局今も残って頑張っている古畑奈和さんとか、木本花音さんとか、そういうメンバーを信念持ってバックアップしていれば今と違う結果になってたんじゃないかって気もするんですが…まあせっかくここまで頑張ってきたんだから、SKE48としてなにかしらの爪痕をがっしりと残してほしいなって気もします。

木﨑ゆりあ×向井地美音(AKB48)

AKB48の木﨑ゆりあさんと向井地美音さんによるコラボグラビア。

こちらはビスチェ姿という事なんですが…ビスチェだと体形を補正してしまうので、体のラインがよくわからなくなるし、おへそも見えやしない(笑)

というか、みーおんとかは小柄なのに胸が大きいっていうのが特徴なはずなのに、それを見えなくしてしまうわけだから…これに関しては衣装の選択ミス。愚策としか言いようがないですね。

黒とかならもっと大人っぽさが増して、ビスチェの効果もあったと思うけど…白だとさわやかすぎるというか、ステージ衣装っぽくなっちゃって特別感もないし…

ダメだこりゃ

吉田朱里×渋谷凪咲(NMB48)

年末の紅白選抜に選ばれて勢いに乗るNMB48の吉田朱里さんと、渋谷凪咲さんのコラボグラビア。

アカリンとかは圧倒的に大人っぽいイメージがあるから、ツインテールとかがハマってるとは思わないし、むしろ後半のおろしの方が破壊力が増すなぁって感じ。

逆になぎさの場合は前半のかわいいパートのところからがっちりメイクしていて、やややりすぎな感もしないでもないけど…「かわいい」っていうイメージに合わなかっただけで、アカリンとのバランスとかは絶妙!!

後半のオトナっぽいビキニカットなんかはアカリンはイイオンナっぷりを遺憾なく発揮しているし、なぎさもいい表情。

意外とこの組み合わせ面白いなぁって思いました!!
是非また見てみたいです。

荻野由佳×太野彩香(NGT48)

NGT48の荻野由佳さんと太野彩香さんのコラボグラビア。

まあ荻野由佳さんに関しては前髪ぱっつんで猫のようなおめめ…というのが私には全くハマらないのでパス(笑)

で、今回いいなと思ったのが太野彩香さん!!

制服姿のクールな佇まいがかっこよくて、主人公のライバル校のクールな生徒って感じ。で、雪のように白い素肌と、きゅっと引き締まったウエスト…そして、意外と太ももはしっかりと鍛えてある感じで、いいじゃない♪

寝姿の微笑もいい感じだし、最後の赤の衣装もなんか面白い!!

NGT48はいままで全然ノーチェックだったけど、太野彩香さんのクールな印象はきれいだし、なんか印象に残りますね!!

今回とことんクールな感じのグラビアだったから、笑顔だとどんな感じなんだろう?とか、興味もわいてくるし、クールな感じと笑顔を上手く使い分けてくるとギャップ萌えが出てくるなぁって気もするし…これは期待したいかもって思いました。

柳ゆり菜

柳ゆり菜さんのグラビアなんですが…

彼女の良さはウエストラインの肉付きというか、引き締まっていてうっすら縦線が入って…っていうのが好きなんで、そこをあまり強調していないのが残念だなって思いました。

今野杏奈

今野杏奈さんのグラビアはやっぱり胸のボリュームがすごい!!

前かがみで自分で胸を少しおしてるんだけど、その弾力というか、なんか見るだけで伝わってくるものがあって、やっぱすげぇなぁって思います。

大澤玲美

大澤玲美さんの雰囲気がなんとなく好きなんですが…だからといって、セーラー服は若干無理があるかなぁっていう気もします(笑)

ただ、濡れたボディーとおへそのところに水がたまった感じとか大好物なシチュエーションなんで、これはいいなって思いました。

桜井えりな

1ページなんであまり詳しくは触れませんが、桜井えりなさん。

ルックスはかわいらしい感じだし、胸も結構ありそうに見えるんだけど…衣装が何故か白の競泳用で、アピールしたいのかしたくないのかよくわかんない感じ。

次はちゃんとしたビキニでお願いしますね!!

犬童美乃梨&橋本梨菜

犬童美乃梨さんと橋本梨菜さんのコラボグラビア。

特に橋本梨菜さんが最近は黒さを武器にしている感があって、同じ事務所の中でも色白の犬童美乃梨さんとカップリング…というわかりやすい構図。

正直どちらも中堅どころなんで、白と黒で組んでもじゃあそれでメジャー級になれるかといえば…そうではなかったりするからなぁ。

まあお好きな人には…って感じでしょうね。 

ENTAME(エンタメ) 2017年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2017年 04 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.