読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

大人っぽいみーおんもいいですね♪「EX大衆 2017年4月号 向井地美音(AKB48)」の感想

EX大衆 2017年4月号 向井地美音

2017年3月15日に発売されたEX大衆 2017年4月号の表紙はAKB48の向井地美音さん。

ちょうど1年ぶりの表紙ですが、今回はちょっと背伸びしたみーおんをお届けって事で、表紙は黒のビキニ姿。小柄なんだけど顔立ちはきれいだから、大人っぽい感じっていうのも合うだろうなぁって思ったんですが…案の定って感じです。

詳細についてはこの後じっくり触れたいと思います!!

【関連記事】AKB48 44thシングル、センターのみーおんです!!「EX大衆 2016年4月号 向井地美音」

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

花とみーおんの横顔…というカットから始まり、赤のドレス、黒のスリップ、白の肩紐なしのビキニ、黒ビキニっていう構成。

最初に書いた通り、向井地美音さんって身長は確かに低いけど、元々の顔立ちは「かわいい系」ではなく、むしろ「きれい系」に分類されると思っているので、「ちょっと背伸びした」とかいう大人っぽいシチュエーションは予想通りハマってます!!

ソファーに座った黒のスリップ姿とかは、真っ白い太ももがどーんって感じで妙にインパクトがあっていいですね。

鏡越しのカットなんかは、鏡のフチも鏡みたいなっていて、おへそが反射してもう一つ…みたいな(笑)
かなり珍しいカットですが、雰囲気は大人っぽいし、分け目が逆なのもなんか新鮮。

見開きのビキニの寝姿なんかもめっちゃきれいだし、なんといってもお肌の質感が白くてきれいだなぁって思います。

下からの煽りのような立ち姿なんかも妙に大人っぽい感じに仕上がっていて、みーおんの大人っぽい魅力を上手く引き出せてるんじゃないかと思います。

まあみーおんの場合は小柄なのに顔立ちはきれい系で、なおかつ胸が大きい…この辺の特徴を上手く活かしてくれさえすれば大体はハズレがないので、今回も及第点だと思いましたし…やっぱりみーおんの初写真集とかもそろそろ見たいですね!!

これは2017年中に実現しないかなぁって思ってるんですが…なんとかお願いできないでしょうか?!

松岡はな(HKT48)

HKT48の松岡はなさんのソログラビア。

朝を思わせる爽やかなグラビアなんですが…個人的にどうも松岡はなさんの魅力っていうのがイマイチよくわかんないんですよね。

ひょっとしたら、パフォーマンスとかで魅せるタイプで実はステージ上で見るのが一番輝いている…って感じで、グラビアだとその良さをまだ上手く発揮できていないタイプなのかなぁって思わないでもないんですが…どうなんでしょう?

森保まどか(HKT48)

同じくHKT48の森保まどかさんのソログラビア。

この笑顔はどこかで見た事があるなぁって思ったんですが…おそらく漫画アクションのグラビアの別テイクかな?

この時のグラビア…結構いい感じの出来だった記憶があるんで、今回のグラビアもいい表情してるし、水着姿のポージングもいい感じです。

さすがもりぽって感じの貫禄のグラビアだと思いました。

【関連記事】森保まどかのエレガントさがイイね!(漫画アクション No.1)の感想

矢倉楓子(NMB48)

NMB48の矢倉楓子さんのソログラビア。

パーティーをテーマにしたもので、赤のビキニ姿と、ニットにベレー帽のスタイルからミントグリーンの水着姿へ移行。そして赤のビキニ再び…という構成。

ふぅちゃんもまあ悪くはないんですが…私の中では北川謙二のMVの時に「このコめっちゃカワイイ」って思ったのがピークで、それ以上ってのを見た記憶がない気がするんですよね…

なんか今回は色合いが微妙だった事もありますが、そこまで強く印象には残りませんでした。

【関連記事】北川謙二のMVを視聴してみました!

堀未央奈(乃木坂46)

乃木坂46の堀未央奈さんのソログラビア。

懐かしい街並みに佇むみおな…といった感じのシチュエーショングラビアなんですが、途中で衣装の間からおへそがチラリというサービスカットもあって、私的にはポイントが高かったりして(笑)

まあ序盤の目線を外したほほえみのカットとかなかなかいいなって思ったんですが…大きな目でじっと見る感じのカットとかメヂカラが強すぎて、若干梟っぽいというか…若干気おされする感じなんですよね。

どうせだったらもう少しやわらかみみたいなものがあった方がいいのにって思ってしまいました。

村山彩希(AKB48)

AKB48のシアターの女神こと、村山彩希さんのソログラビア。

ジャージ姿で本を読んでいるんだけど、ちょっと胸元も強調されていてドキッとなるカットから始まります。

今回はジャージ姿と、スポーツブラ的な水着もありつつ、ゆいりんごって事で、りんごとコラボしたり、キッチンに立ってみたりと、休日って感じのグラビアです。

前に見た印象だと細さばかりが目立っていた気がするんですが、いい意味でまるみが出てきた感じで、なんか前よりも胸がおっきくなったんじゃないかって気もするし、表情も前より良くなってるなぁって感じ。

肌の白さもさることながら、胸の谷間の下の縦線のラインもきれいだし…劇場に立ち続ける事で磨かれてきたんだなぁっていうのを感じます。

他の次世代メンバーと比べると知名度は全国区ではないのかもしれないけど、軸足とも言えるAKB48の劇場公演を支える存在でもあり、泥臭く頑張るゆいりーみたいなコが本来のAKB48の姿であって、本当は彼女みたいなコこそもっと報われるべき存在だと思うし、AKB48を陰からではなく…本店生え抜きの中心メンバーとしてプッシュしていかないといけないんじゃないかって気がします。

選抜総選挙を辞退しても紅白選抜に選ばれるぐらいだから、見てる人はちゃんと見てるんだとは思うんですけどね…

まあなんにせよ、前よりもちょっときれいになったなぁって気がしないでもないので、もっとゆいりーにチャンスを…って思います。

(前髪をオン眉にすると、なんとなく眉毛が繋がっているようにも見えるので、ヘアアレンジだけはひと工夫した方がいいのでは…って気もしました。)

山崎真実

グラビア復活して写真集「まんまとうそ。」をリリースした山崎真実さん。

大人の魅力も醸し出しつつ、相変わらずのビキニ姿で攻めてるなぁって感じ。

これからも期待しながら見守っていきたいと思います。

今野杏奈

今野杏奈さんのソログラビアですが、泡の付いた水着姿とかいいとは思うんですけどね…

最近色んな雑誌でちょこちょこ見てますが…顔濃いなぁ(笑)

小林香菜

元AKB48の小林香菜さんのソログラビア。写真集「ヤッちゃった」からのカットですが…ニットの裾をくわえてちょっぴり下乳とか、結構攻めてる印象。

需要があるのかどうかよくわかりませんが…

紗綾

ショートカットに変身した紗綾さんのグラビア。

相変わらずの巨乳で、肉感的な体つきだとは思うんですが…小さい写真の黒い衣装のカットなんか、がっちりしすぎて競泳の選手か?って感じも…

個人的にはショートカットへのイメチェンって失敗なんじゃないかって思わなくもないんですが…どうなんでしょうね?

桜井えりな

桜井えりなさんのグラビアは1ページのみ。

資料が少なすぎて、なんとなくよさげ…ぐらいしか言えないですね(笑) 

EX (イーエックス) 大衆 2017年4月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2017年4月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.