グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

圧倒的造形美!泉里香1st写真集「Rika!」の感想

泉里香1st写真集「Rika!」表紙

2017年4月11日に発売された泉里香さんのファースト写真集「Rika!」の感想です。

泉里香さんは数々の雑誌にレギュラーとして登場するモデルでもあり、その昔は浜千咲という芸名で実写版「美少女戦士セーラームーン」にも出演していた過去も…

モデルがグラビアをやる「モグラ女子」としてヤングジャンプに初登場。
「エロふわボディー」が話題となり、一気に写真集発売までいっちゃいました。

ハワイで撮影された本作。
泉里香さんのエロふわボディーがあますところなく詰め込まれた一冊となりました!!

泉里香1st写真集「Rika!」の構成

まずは本作の流れを軽く紹介…

序盤はモデルさん的な感じの写真で、それがだんだんタンクトップと短パン姿など、徐々に薄着になっていきます。

白地に赤い水玉のビキニ。最初は白いフードとかを羽織っていますが、ビーチでは水着だけのカットがずらり…

フロントに布のある水着から、白ビキニ(一部スケ系の上着あり)に、夕焼けをバックにした水着、ときて…ちょっとだけ小休止。

中盤はスタジオ的なライティングでの下着姿があって、ピンク系の下着でベッドで横たわる姿などがあって再び小休止。

後半は濃いカーキ色のビキニに、赤のバンダナみたいな柄のビキニ、そして黒のシックな下着的なものがあり、最後にまたモデル的な感じのカット…という構成。

水着姿に関しては出し惜しみ感は全くなく、その圧倒的な造形美にただただ圧倒されます!!

(一部カットでサイズが違うのか余白を設定しているものがあって、そういうのはあんまりいらないよなぁって思うんですが…)

感想

シンプルに…凄くいいと思います!!

泉里香さんの最初のカットなんかを見ていると、メイクの雰囲気とかが平子理沙さんを彷彿とさせる感じで、その辺がいかにもモデルさんっぽいなぁって感じ(笑)

で、タンクトップごしに胸のボリューム感が垣間見えて、「この人タダ者じゃない」ってなってくるんですよね。

かわいい・きれいだけじゃなくて胸もある…しかもどっちかというと爆乳!!

単純に若さっていう面で比較すると、馬場ふみかさんには劣るんだけど、モグラでかつスレンダー系の爆乳っていう…カテゴリ的には同じ。どっちも圧倒的な造形美なんですが…

もうこれは個人的な好みになっちゃうけど、どうしても「強さ」みたいなものを感じさせる馬場ふみかさんと比べると、「笑顔のかわいらしさ」で泉里香さんの方がいいなって思っちゃう。紙一重なんですけどね…

水着姿も全体的にはスレンダー系でほっそいのに、胸だけまんまるくてでかい!!

こんなかわいくてスタイルもすんげー人がビキニ姿を惜しげもなく晒してくれるなんて…これ以上の贅沢あるか?って思うんですが…

夕焼けの中の水着姿とか…額のあたりから太ももの付け根あたりまでを1ページにおさめていて、それこそ体を見てくれと言わんばかりのカット。
屋内での下着姿とか、おへその中まで見えるぐらいのギンギンのライティングで、めっちゃ鮮明だったりするし…

中途半端なアイドルの写真集やグラビアだと自信もってこれが出来るのって意外と少なくて、妙な寄りとか、遠くからみたいなのに逃げちゃうから、この鮮明さからくる満足度ってなかなか得られなかったりするんですよね。

そういう意味でもポイント高いです!!

 

ただ…下着姿のパートあたりでもう一段階上、これまでとちょっと違う表情なんかを見せてくれると満足度は最高潮になったんでしょうが…その辺がまあ微妙に物足りないと感じた点…かな。 

それ以外に関してはパーフェクトな出来だと思うし…とにかくかわいいんですよね、泉里香さん。

笑顔がすごく自然で楽しそうな感じが写真から伝わってくるので、すごく健康的というか、必然的に出来が良くなるって感じで、私的には大満足の一冊でした!!

泉里香1st写真集「Rika!」

泉里香1st写真集「Rika!」

  • 作者: 泉里香,中村和孝
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: 大型本
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.