グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

くまモンと復興グラビア「スピリッツ No.20 指原莉乃」の感想

スピリッツ No.20 指原莉乃

2017年4月17日に発売されたスピリッツの表紙はHKT48の指原莉乃さん。

約1年前の2016年4月14日に発生した熊本地震からみんなで立ち上がろうって事で、復興をテーマとした今回の企画。

表紙を飾ったのは、熊本のご当地キャラのくまモンと、大分県出身の指原莉乃さんという組み合わせです!!

表紙&巻頭グラビア 指原莉乃×くまモン

グラビアの感想としては…指原莉乃さんのコンディションがイマイチって感じ。

どちらかというとグラビアというよりスナップ写真って感じで、グラビアみたいに凝って撮影した…というよりは、くまモンと一緒に並んでパシャッと撮った…って感じ。

少なくとも、私の中のさっしーはもうちょっときれいだってイメージがあるんで、ちょっと今号のグラビアに関してはややガッカリな出来でした。

渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)

続いてSUPER☆GiRLSの渡邉幸愛さん。

撮影地は陸前高田・気仙沼って事で、こちらは東日本大震災からの復興を題材とした1枚。

元々困り顔の渡邉幸愛さんですが、心なしかその中に強さみたいなものも垣間見える感じ。

震災があった頃はスパガではなく、地元のアイドルグループに所属していたってのも全然知らなかったから驚いたんですが…まあそういう過去の上に今があるんだなぁとしみじみ感じました。

上白石萌歌×くまモン

鹿児島県出身の上白石萌歌さんと再び登場したくまモン。

熊本城をバックにしたツーショットと、ラッピングされた列車を前にしたカットという構成でした。 

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年20 号(2017年4月17日発売) [雑誌]

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年20 号(2017年4月17日発売) [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/17
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.