グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

NGT48の山口真帆さんってメッチャかわいくない?「ヤングジャンプ No.21」の感想

ヤングジャンプ No.21 山口真帆

2017年4月20日に発売された週刊ヤングジャンプ No.21(2017年5/4号)の表紙は連載漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」でしたが、巻頭グラビアを飾ったのは「青春時計」でメジャーデビューを果たしたNGT48から”まほほん”こと山口真帆さん。

正直、これまでNGT48のメンバーのグラビアを見てきた中で、強いて挙げれば太野彩香さんがいいかなぁってぐらいで、あとはこれといっていいなって思うメンバーはいないなぁって思ってたんですが…いました、山口真帆さん!!

久々に「ブログに書かなきゃ」って衝動にかられたコが48グループから出てきたなぁって思うぐらい、私的にすごくいいなって思いました。

【関連記事】太野彩香さんのクールな感じが割と好き!「ENTAME 2017年4月号 秋元真夏」の感想

巻頭グラビア 山口真帆(NGT48)

グラビアの1ページ目から「これは」って思わせてくれた山口真帆さん。

どことなくミキティ(藤本美貴)っぽい雰囲気を漂わせており、48グループの中でも垢抜けた感じというか…要は今風のコだなぁっていう印象!!

1/4サイズのカットから濃いピンクのビキニ姿。
髪をかきあげる感じの脇上げのポージングとかは、どこかのモグラ女子か?ってぐらい洗練されていて、48グループらしからぬビジュアルにびっくり!!

体操座りのせつなげな表情もまたいい感じだし、髪をまとめた白ビキニの雰囲気も悪くない。

「真帆の魔法にかかっちゃいました」

と最後のページのキャッチコピーがありますが、口元に指を添えた感じも秀逸で、これは魔法にかかったなぁって感じ(笑)

 

48系ではレアなシュッとしたお姉さん系ビューティー!

この言葉に山口真帆さんの特徴が集約されている気がするんですが、小嶋陽菜さんが卒業してしまった今、48系には今風の…要は乃木坂46・欅坂46に対抗しうる超ビジュアルメンがいなくなってしまったので、すごいコが出てきたんじゃない?っていう印象です。

そもそも48グループのメンバーってそこそこかわいい、そこそこきれいなんだけど…どこかひとクセあるコが多い印象で、垢抜けていなかったり、イモっぽかったり、あるいはおもくそ整形してんじゃないの?って疑いたくなるコもいたりして、多かれ少なかれ「AKB臭」みたいなのを感じるんですが…

山口真帆さんに関してはそういうのがなく今風。

それこそ坂道系に混じっててもおかしくないビジュアルのコが水着グラビアやってるんだから…そりゃインパクトあるじゃん!!!!

 

正直、中井りかさんとかはいかにもAKBって感じでグラビア見ても全然響いてこないし、加藤美南さんとかはかわいいけど垢抜け切れていなくてこちらもやっぱりAKBって感じ。

SHOWROOMの騒動に関しては、その頃全く興味がなく見てもいないので私の中ではノーカン(笑)

変な予備知識がないからこそ、今回のグラビアで初めて山口真帆さんを知って衝撃を受けてるのかもしれませんが…48グループの中でもここまでのビジュアルレベルのコはそうそういないと思うし、グラビア適性も相当高いと思うんですけどね…

とりあえず山口真帆さんのグラビアは是非また見たいと思ったし、他のグラビアで見た時に同じぐらい衝撃を受けるのか、早急に確かめる必要があるなと思ったので、次…またよろしくお願いします!! 

青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD
 

巻末グラビア 松川菜々花

逸材揃いのゲンセキ2017springですが、最後を飾るのは松川菜々花さん。

なんとファッション誌「non-no」の新専属モデルが水着で登場!!
最先端のモグラ女子がヤンジャン初上陸となります。

髪をアップにまとめての座りポーズ。ちょっと寄せた胸のボリューム感も適度にあって、なんかいい感じ。

アップのかわいらしさとかはさすがモデルって感じで、かわいい笑顔と胸の谷間のダブルパンチがいいですね!!

その後の白い衣装の雰囲気もいい感じで、確かに総合力は高いなぁって感じ。ちょっぴり小動物っぽい愛嬌ある表情を見せてくれるのもポイント高いです。

 

本当だったら、こっちがメインになってもおかしくないぐらいのコだと思うんですが…今回は久々に48グループから逸材が出てきたって思ったので、ついついそっちに重点を置いてしまいました。

でも、松川菜々花さんもさすがモデルさんっていうだけのものは持っていると思うので、こちらも是非再登場を期待したいところです!! 

ヤングジャンプ 2017年 5/4 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2017年 5/4 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 雑誌
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.