グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

青春の「あさひなぐ」グラビア。「スピリッツ No.21・22 西野七瀬×齋藤飛鳥(乃木坂46)」の感想

スピリッツ No.21・22 西野七瀬×齋藤飛鳥(乃木坂46)

2017年4月24日に発売されたスピリッツの表紙は乃木坂46の西野七瀬さんと齋藤飛鳥さん。

袴姿なのは連載漫画「あさひなぐ」の世界観を再現したものであり、映画版の主演を西野七瀬さん、舞台版の主演を齋藤飛鳥さんがそれぞれ務めるから。

というわけで、映画と舞台のW主演が揃い踏みという豪華なグラビアとなっています!!

…なんかふたり似てるなぁ。

表紙&巻頭グラビア 西野七瀬×齋藤飛鳥(乃木坂46)

漫画「あさひなぐ」についてはよく知らないので、防具だけ見てたら最初は剣道かなって思ったんですが、どうやら薙刀のようですね。

で、袴姿に薙刀を持ったふたり…

西野七瀬さんも齋藤飛鳥さんもエースだけど、自己主張の強いタイプのエースではないので、一見弱そう(失礼)というか、見た目的には可憐な感じ。

映画や舞台の話を知らずに見たらただのコスプレなんでしょうが、袴姿は衣装でもあり戦闘着でもあるわけで、なんだかとってもマッチしてるというか…小難しい事抜きにして単純にかわいいっす(笑)

1/4サイズでアップとジャージ姿…なんかふたりすごく似てるなぁって感じで、一瞬どっちかわからなくなる…みたいな。
(見たらちゃんと判別はできますけどね。)

で、メガネに袴、そして防具をつけた西野七瀬さん、そして齋藤飛鳥さんの立ち姿と続き、2人で並んだ姿…

そして最後は白のワンピースで…といった構成。

「あさひなぐ」の世界観を知らなくても、胴着と防具姿自体がすでにレアだし、ふたりともにそういう格闘技というか、武道をやるイメージがあんまりないから珍しいというか、逆に新鮮な感じがしていいなって思いました。

 

最後は、映画版のキャストの告知として白石麻衣さんが出演する事が決定したようで、こちらも防具を纏ったまいやん…

まいやんの場合は見た目からして強そうというか、そういう女性を演じられる人でもあるので、なんかわかるなぁと妙に納得。いかにもエースって感じしますもん。

そして舞台版では齋藤飛鳥さんと真琴つばささんとの対談も掲載されており、通常のグラビアとプラスアルファっていう感じで、スピリッツにしては珍しくしっかりとページ数を使ってのPRとなっています!!

とりあえず、なぁちゃんと飛鳥ちゃんのコンビもいいなぁと思ったのと、とにかくふたり似てる!!ってのをすごく感じたグラビアでした。 

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年21・22合併号(2017年4月24日発売) [雑誌]

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年21・22合併号(2017年4月24日発売) [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: Kindle版
 
Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.