グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

7月5日の「#ビキニの日」のツイートから厳選ビキニ画像をピックアップしてみた!

神谷えりな

7月5日は「ビキニの日」なんだそうで、Twitterのハッシュタグ「#ビキニの日」をつけてビキニの画像をアップしてくれる方が多く、TLが非常に華やかでした!!

というわけで、アップされたツイートの中から気になったものをいくつかピックアップしてお届けしたいと思います。

※ちなみに、こちらは神谷えりなさんのツイートから引用しました。

さすが神谷えりなさんって感じ…最初にこれを持ってきちゃうと後が続かない気もしますが…

7月5日はビキニの日

ショートカットで、アバラの浮き上がったスレンダーボディー。
写真の雰囲気もいい感じで、七瀬さくらさんの写真はなかなかいいなって思いました!!

 

一ノ瀬みるきぃさんのはとにかくアングルが好き!!
インパクトもあるし、普通に撮るよりもかえってよく見えたりして(笑)

 

これは単純にかっこいい!!そしてエロイ!!

 

涼のつもりがますますアツくなったりして(笑)
冗談はさておき、普通にかわいいです!!

 

シンプルにかわいい!!
末永みゆさんっていうんですね。

 

逆光…
本職でグラビアやられてる方の参戦は、もっと仕上がりのいいものを持ってきていただきたかった!!

 

ビキニかどうかわからんそうですが…
とりあえず胸の谷間になんか描いてるのがなんともいえないですね!!

 

下乳ヤバい…
無限に画像あるならもっとください(笑)

 

自虐的なコメントウケる!!
個人的にはウエストのラインがきれいであれば、ぺちゃぱいがビキニ着ても全然OKだと思っています。

 

チョイスしたカットがどれも肉感的で、生々しい感じがいいですね。

 

ビキニ…若干ごてごてした感じではありますけどね…

 

神谷えりなさんもそうですが、全体的に仮面女子強いなぁっていうか…なぜか胸がおっきいコが多いなぁって感じ。一番下のコに関しては成長を見せたかったのかもしれないけど、見栄え的には昔よりも今を強調した方が良かったんじゃないかって気がします。

 

アングルを変えるとワンピースで海に遊びに来ましたって感じなんだけど、実は水着っていうギャップみたいなのがいいですね。

 

カワイイと思うんですが、撮られ慣れてないようにも見えるし、迷子の子犬のようにおどおどした感じにも見えるのがなんとも…

 

ランジェリーのエロさに免じて(笑)

 

今回のカットだとどっちって決められないかも…

 

瞳うるうるな感じがなんともいえないです。

 

こういう積極性…いいですね!!

 

胸とかはインパクトありますが、あとは表情にパターンがほしい…かな。

 

意外な人が参戦してたんですね!!
松井珠理奈さんがこの企画に参加したっていう心意気は買いたいと思います!!

 

とりあえず今回はこれまで。
物足りないなって思った方は是非「#ビキニの日」で探してみてください。
(2次元のイラストも数多く出てきますけどね…)

ビキニの日の由来について

最後にビキニの日の由来を少々…

そもそも「ビキニ」という水着を発表したのが、フランス人のルイ・レアール。1946年7月5日に露出度の高いツーピースの水着をパリで発表し、それに「ビキニ」と命名したのが普及して現在に至るとの事。

 

そして「ビキニ」の語源なんですが…

実は、この発表の数日前の7月1日に遡るんですが、この日にアメリカが原爆実験を行っていて、21キロトン級の原爆「エイブル」を、太平洋のサンゴ礁「ビキニ環礁」に投下。そのあまりの破壊力を目の当たりしたレアールが、自身の発案した水着に「ビキニ」と名付けたんだそう…

普段、当たり前のように「ビキニ」って言ってますが、その語源を考えると…ちょっと考えさせられるものがあります。

Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.