グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

「わちち」も良いけど…「ヤングマガジン No.32 わちみなみ」のグラビアの感想

ヤングマガジン No.32 わちみなみ

2017年7月10日に発売されたヤングマガジン No.32号の表紙はわちみなみさん。

たわわな「わちち」を引っ提げグラビアデビューしたのがわずか2か月前。
多くの方の支持を頂き、スピード再登場です!!

しかも、連載漫画「なんでここに先生が!?」とのコラボで、表紙は白シャツの女教師スタイル。アップにまとめた髪とばっくり開いた胸元がなんとも言えない表紙デザインになっています!!

表紙&巻頭グラビア わちみなみ

というわけで、話題がすっかり「わちち」になってしまっているわちみなみさん。

今回のコンセプトは「わちち」も良いけど…っていうテーマで、わちみなみさんの良さを掘り下げていこう…というもの。

 

そんな期待を持ってグラビアをチェックすると…あれ?

ファーストカットの立ちポーズが私的にはイマイチ。
元々ショートカットなんでしょうが、表紙の髪型があまりに良すぎてそれと比べるとなんか野暮ったいような…

しかも、全部のカットと比べても一番目がぱっちり開いてなくて、個人的にはここの落差が一番ガッカリ。

 

ただ、1/4サイズのカットは悪くないし、接写的なカットの表情とかはめっちゃいい感じで、その上、胸のボリューム感も伝わってくるなかなかの好カットに!!

肩紐のない水着とか、胸のボリュームに耐えかねてぱつんぱつんな感じが凄くて、これが「わちち」パワーなんだと実感。

そして、表紙の衣装での座りポーズがあって、最後は赤ビキニのバストアップ。
このカットなんかは女優の宮地真緒さんっぽい雰囲気があっていいと思います!!
(ショートカットのカットもイケてるものは初期の釈由美子さん的なテイストがあるんですが…)

 

というわけで、わちみなみさんのグラビアをチェックしてきましたが、今回はとにかく表紙をめくったあとのファーストカットがとにかくイマイチで…それ以外は概ね良かった!!

それだけに、ファーストカットのチョイスと配列が残念だなぁって思いました。

よく「ギャップが…」っていう言い方をしますが、逆のギャップはガッカリ感しかないので、特に新人さんのグラビアとかは表情もそんなに安定していないだろうから、それこそ写真のチョイスや配列にはもっと気を遣ってほしい…

そんな事を感じてしまったグラビアでした。

巻末グラビア 小倉優香

巻末グラビアは小倉優香さん…

こちらは週刊・月刊で表紙を飾った時のアザーカットで構成されたグラビアになっているんですが、このままいくと2017年のグラビア最優秀新人賞でも獲りそうな勢いなんで、なんで同じ「巨乳」カテゴリーで、しかも似たようなキャリアの新人が表紙の号にぶつけたんだろうって疑問も少々。

とにかく笑顔がかわいいのと、かっこいい佇まいもできるコなんで、既視感はあったけど、やっぱいいなぁって思いました。

【関連記事】
小倉優香さんのボディーが凄すぎ!「ヤングマガジン No.29」の感想
Gカップのぐらちゃん初登場!「月刊ヤングマガジン No.7 小倉優香」の感想

 

Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.