グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

難波の”あかみる”見参!「ヤングマガジン No.40 白間美瑠&吉田朱里(NMB48)」の感想

この記事をシェアする

ヤングマガジン 2017年 9/18 号 [雑誌]

2017年9月4日に発売されたヤングマガジン No.40の表紙は、NMB48の”みるるん”こと白間美瑠さんと”アカリン”こと吉田朱里さん。

ともにNMB48の1期生であり、紆余曲折を経てこうして同期の2人で”あかみる”として巻頭グラビアを飾れるんだから、世の中捨てもんじゃないというか…やっぱり努力って大事だなぁってしみじみ考えさせられる今日この頃。

堅苦しいスタートになってしまいましたが、早速グラビアの感想に行きたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 白間美瑠&吉田朱里(NMB48)

今回はNMB48から白間美瑠さんと吉田朱里さん。今年の選抜総選挙で見事に選抜入りを果たした2人ですが…

よくよく考えたら、ここまで辿り着くのって決して平坦な道ではなくて、みるるんはNMB48の早くから次世代メンバーと言われ、特に水着解禁になってからは雑誌等で水着グラビアを数多くこなし、文字通り体を張ってNMB48を引っ張ってきたけど、総選挙ではなかなか結果が出なかった。

そしてアカリンは、NMB48の1期生として引っ張ってきたけど、後輩達の台頭もあって長らく中堅メンバーという印象でしたが、YouTubeでのアカリンの女子力動画で人気に火が付いて、一気にここまで駆け上がってきた。

そう考えたら、どちらも与えられたポジションにいるのではなく、自力でそのポジションを掴み取った苦労人同士。

そんな2人がメジャー雑誌のヤングマガジンの表紙と巻頭グラビアを飾ってるわけだから、加入の頃から知ってる私としては「本当によく頑張ったなぁ」ってマジで思います。

 

表紙に続いて、同じ水着から始まるグラビア。

ふたりの表情がめっちゃいいなって思います!!
特にみるるんのお尻がぷりっと強調されたポージングがかわいらしい。

続いてソログラビア…

吉田朱里さんのウインクしてる雰囲気とか、小嶋陽菜さんっぽい感じでびっくり!
スタイルに関しては、なんとなくポージングとかでカバーしてるように見えなくもないけど、こじはるっぽい雰囲気でイイオンナにしか見えない力技(笑)
でも、雰囲気で一瞬でもイイオンナって思わせたら勝ちだと思うんで、全然アリだと思います!!

白間美瑠さんは相変わらずの美少女っぷりを発揮してるなって感じ。
とりあえず石川恋さんが事務所移籍して女優するみたいだから、石川恋さんのグラビアの魅せ方を勉強して、今のうちに空いてる枠を刈り取るべきって気もします(笑)

続いて見開き…

相変わらずみるるんは大胆というか、きわどい衣装を用意されたなぁって感じがしなくもないけど、黒のガーターベルトにクロスベルト式のブラ。なかなかのボンデージっぽい衣装で…まあめちゃくちゃきれいなんですけどね。

そして、インパクトありすぎて後列のアカリンを完全に食っちゃってますけど。

あと、このポージングでアカリンの腕がみるるんのおへそを隠しちゃってて…私的にはイエローカードかな(笑)

最後は2人並んでの立ちポーズ。

アカリンも白いガーターベルトでなかなか攻めてますが、やっぱり下着系は黒の方がインパクトありますね。

 

というわけで、最初に色々書いちゃいましたが、苦難を乗り越えてきたメンバーってそれ相応の輝きがあると思うし、そういったものを感じるグラビアだなって思いました。

巻末グラビア NEXTブレイク最前線

巻末グラビアはNEXTブレイク最前線と題して、4人の女の子が登場しています。

どういうコかよくわかんないので、短評って感じで、写真を見ての印象を書いていきます!!

箭内夢菜

最初のカットの印象がすごく良くて、かわいいなぁって思いました。

黒川心

目の印象からおっとりしたコって感じ。

白石聖

最初の寝姿だとわからなかったけど、ショートカット美少女ですね。

原菜乃華

モーニング娘。’17の横山玲奈さんに似てるかも。 

ヤングマガジン 2017年 9/18 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2017年 9/18 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: 雑誌