グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

最強巨乳キャスター堂々降臨!「ヤングジャンプ No.42 伊東紗冶子」の感想

ヤングジャンプ 2017年 9/28 号 [雑誌]

今回紹介するのは2017年9月14日に発売されたヤングジャンプ No.42号です。

表紙を飾ったのはキャスターでグラビアもやっちゃう新ジャンルの伊藤紗冶子さん。なんと11月1日にファースト写真集の発売も決定している絶好調の爆乳キャスターが、ヤンジャン初表紙となりました。

沖縄のビーチで撮影されたグラビアを早速チェックしていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 伊東紗冶子

沖縄の海、ピンクのビキニ、こぼれそうな胸!!

これだけでも十分に絵になるのが伊東紗冶子さん。ビールジョッキ持ったらそのままビールのキャンペーンガールとして使えそうな感じなんですが…

初登場の頃の印象が結構強かったりするから、その時よりもかなりしっかりとメイクを施してあり、以前よりも顔立ちが派手になったなぁって感じも少々。

個人的には比較的薄メイクだった初登場時の方が、素材の良さがダイレクトに伝わっていいのになぁって思ったんですが…その辺は個人差あるのかな(笑)

【関連記事】馬場ふみかと伊東紗冶子のダブルインパクト!(ヤングジャンプ No.8の感想)

 

防波堤を歩く遠景から始まり、見開きにはどどんとビキニ!!

このスタイルにこのルックスだもん、そりゃ迫力もあるし、インパクトもあります!!

さらに黒ビキニでのカットなんかは胸の大きさがダイレクトに伝わるカットが多く、言葉にすると「もりっとした」感じの厚みのある巨乳。

写真から大きさがダイレクトに伝わってくるのがいいですね。

バンザイしたカットから、最後は肩紐のない水着。

このバンドゥビキニって言うんですっけ?最近グラビアの予告編みたいな記事でしょっちゅ使われてる気がするんですが、このタイプのビキニって肩紐がないからその分確かに肌面積は多く見えるんだけど、正面立ちになると「さらし」みたいな感じになってかえって胸のボリューム感が損なわれる感じがして…

ひょっとしてバンドゥビキニってセールスポイントにならないんじゃないか…なんて事を思ったりして。

要は、衣装をちゃんと着こなせているかどうか、モデルさんの体形を引き立てる衣装をチョイスできてるかだと思うんで、それが結果的に似合ってるか否か、モデルの魅力を引き出しているか否かってのはちゃんと検証しないといけないんじゃないかって思います。

なんかPDCA的な小難しい事を書いちゃいましたね(笑)

 

今回のグラビアですが、伊東紗冶子さんのビジュアルの確かさ、胸のボリュームっていうのは十分伝わってくるグラビアだと思ったんですが、なんかちょっと爽やかすぎというか、あまりにも毒気がない健康的なグラビアだなぁって感じも少々。

もうちょっとどこかに隙が無いと面白みがないというか、もうワンパンチほしかったなぁって気がしました。

ビジュアル的には非の打ち所がないと思うんですけどね…

巻頭グラビア2 加藤ナナ

同じく巻頭グラビアに登場した加藤ナナさん。

こちらは「Ray」専属モデルで、なんとなくトリンドル玲奈さんを彷彿とさせるお人形的なビジュアル。

ビジュアル的なかわいらしさで言うとパーフェクトなんじゃないかってぐらい…

ただ、水着には色んなヒラヒラがついていて、若干ゴスロリ調のテイストも感じられ、お肌の露出が少なめなのがやや残念。続いて黒いスケ系の衣装も写真のサイズが小さい上に、見えそうで全然見えない(笑)

座りポーズとかは肩紐のない水着で結構露出がありそうなんだけど、座っちゃって肝心な部分があんまし見えないのが残念。

さらに体操座り…また座ってるじゃん!!

って事で、水着グラビアなのにおへそが見えないとういう…個人的にはちょっと悲しい仕上がりのグラビアになっています。

 

ただ、体操座りのカットの表情とかめちゃくちゃかわいい!!

昔、ゼクシィのCMで加藤ローサさんの表情がめちゃくちゃかわいいなって思ったけど、加藤ナナさんもこの表情は鬼カワだと思います!!

このルックスだから人気になったら水着にならないパターンもありそうだし…今のうちにしっかりとチェックしとかないといけないかも!!

巻末グラビア くるみ

巻末グラビアはハーフモデルのくるみさん。

アイルランドと日本のハーフとの事ですが…白い歯を見せての笑顔がすごくかわいい!!

シャツを羽織ってブラチラ…

一旦焦らしてから正面。シャツオープンの白ビキニがなんとも眩しく、スタイルも細身できれい。そしてちょっと恥ずかしそうな感じの表情がめっちゃいいです。

続いて、ビキニだけのカット…これまたいい感じですね。

横顔のバストアップ…鼻筋もすごくきれいだし、なんだかとても芸術的。このカットめちゃくちゃきれいだと思います!!

最後はにっこり笑顔。

巻末グラビアってそんなにページ数ないのに色んな表情を見せてくれるのがすごくイイ感じで、くるみさんのグラビ適性の高さをすごく感じました。

再登場を期待したいですね!! 

ヤングジャンプ 2017年 9/28 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2017年 9/28 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: 雑誌
 

 

Copyright © 2016 gravure LOG All rights reserved.