グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

南国少女初見参!「週刊プレイボーイ No.49 大原優乃」の感想

この記事をシェアする

週刊プレイボーイ 2017年 12/4 号 [雑誌]

2017年11月20日に発売された週刊プレイボーイ No.49 2017年12/4号の表紙は元Dream5の大原優乃さん。

ヤングマガジンで鮮烈なグラビアデビューを果たし、グラビアアイドルの超新星として頭角を現してきた彼女が遂に週プレに初上陸!!

しかもサイパンで撮影されたグラビアという事で、南国出身の少女がグラマラスボディーを思いっきり開放してくれました!!

表紙&巻頭グラビア 大原優乃『きらめけ! 南国少女』

今号の週プレの表紙を飾ったのは大原優乃さん。

ヤンマガでグラビアデビューを飾り、今度は週プレでも初表紙。しかも最初からサイパンで撮影とかかなり気合いを入れて売り出してきているなぁと感じますが…確かにやわらかそうなグラマラスボディーはど迫力!!

しかもかわいらしいロリフェイスで、グラビア界のレジェンド・磯山さやかさんや、中村静香さんといった錚々たるメンバーを思わせる雰囲気…このコ、タダモノジャナイ!!!!

表紙は肩紐なしのビキニで、胸のボリューム感というか、重量感がハンパない!!

 

そして、グラビアもかわいらしい笑顔のバストアップから、太ももあたりまでのほぼ全身。適度にむちむちした体つきは久松郁実さんを思わせる極上の質感。

競泳用水着っぽいのを挟んで、屋内でのカットも適度なむちむち感を感じさせる水着姿。かわいい顔して…と思ったら寝ころんだ時の顔がちょっと大人っぽくってドッキリさせられます!!

 

実はヤンマガとかもチェックはしてるんですが、筆不精が祟って全然フォローできてなくて、こんな超新星のデビュー戦を記事にできてなかったりするんですが、このコは多分モノが違うと思います!!

最近、浅川梨奈さんがなんとなく女優業とかにシフトしつつある感じで、前ほど頻繁にグラビアをやっていない感じもするし、すっかり大人っぽく垢抜けて童顔巨乳ではなくなったので、空位になったロリ巨乳枠はがっつり独り占めできそう。

というわけで、大原優乃さんの今後の快進撃に期待したいと思います!!

堀未央奈(乃木坂46)『変化』

乃木坂46の堀未央奈さんのグラビアは写真集「君らしさ」から…

てか、2期生として加入して、なんかお姉様軍団にかわいがられている妹ってイメージだったのが、気付いたらもう21歳!!

「え?みおなって21歳なの???」

って今更のように驚いてしまったんですが、もっと驚いたのは水着!!

そりゃ写真集からの先行カットなんで、水着もあるでしょうけど、あんまりそういうイメージがなかったから、改めて見るとびっくりしますね。

 

ただ、でっかくてまんまるなおめめが印象的なんで、先行カットだとあんまり表情の変化がわかりづらいなぁって気もしたんで、さて、写真集では一体どんな表情を見せてくれるんでしょうか? 

堀 未央奈1st写真集 君らしさ

堀 未央奈1st写真集 君らしさ

  • 作者: 堀未央奈
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 大型本
 

加藤ナナ『茶色い瞳のモグラちゃん。』

「Ray」専属モデルの加藤ナナさんの水着グラビア。

とりあえずオランダ人とのハーフモデルって事で、かわいさがすでに反則級(笑)

大きな目でしかもややタレ目系。お人形さんのようなコが水着着てるんだもん…

 

いや、水着ありの写真集出してくれたら普通に買いますけど(笑)

松川菜々花『ノンノモデルの松川ちゃん2』

「non・no」専属モデルの松川菜々花さん。

同じ雑誌でモグラガールかぶりってどうなんだろう?って思わなくもないけど、松川菜々花さんは松川菜々花さんのかわいらしさがあって、これはこれでいい感じ。

スレンダーボディーに、笑顔が眩しく、ちょっと眉尻が下がった困り顔系なのがまたかわいらしい。

 

いや、水着ありの写真集出してくれたら普通に買いますけど(笑)

梅田綾乃『解禁』

元AKB48の梅田綾乃さんの初グラビア!

在籍時代に本格的なグラビアを経験することなく、最後まで幻と言われたFカップが遂に解禁されました!!

てか、水着グラビア拒否してたんですか???

実に勿体ないというか…梅田綾乃さん自体は知ってたけど、これだけのボディーの持ち主とは全く知らなかったし、基本的に48グループである程度の巨乳って数えるぐらいしかいないので、ちゃんと武器として使えばAKB48の看板使ってグラビアメンになれたかもしれないのに…実に勿体ない。

例えは古いけど、顔立ちはアクション女優の森永奈緒美さん的な感じ(笑)

顔も普通にかわいいし、水着姿…すごくイイと思います。

残念ながらAKB48時代はそこまでブレイクした…とは言えませんが、AKB48の看板を利用するだけ利用して、グラビアアイドルとして駆け上がっていってほしいなって思いました。

てか、ドーナツ化がひどいAKB48にとっての「逃がした魚」になってほしいな!!

奥津マリリ(フィロソフィーのダンス)『挑発的な君』

久々にマリチチなんですが…

(というか、名前よりもマリチチと、よくわからないユニット名の方が印象に残ってたりして…)

なんか以前グラビアで見た時は、カラフルなビキニ姿でかわいらしい感じ…という印象だったので、こういう大人っぽい感じだと、正直誰?って思ってしまったり…

そして、マリチチという割に、マリチチが拝めるカットが少なかった気もします。

 

おっと、奥津マリリさんって名前を出さないまま終わるところだった(笑)

森咲智美『悶え責め。』

森咲智美さんのグラビアなんですが…

なんかポージングとかはすごそうなんだけど、全体的に色使いが黒くてよくわからないというオチ。

てか、挑発してるんだろうけど、足の付け根の浮き出た筋が凄いとか…そういうところばっかりが印象に残った気がします。

(そこをすげぇって思っちゃったらエロさとかはあんまり感じてないって事を言いたいわけだけど…)

モーニング娘。’17『LET’S GO!娘。レボリューション21』

モーニング娘。’17から譜久村聖さん、佐藤優樹さん、牧野真莉愛さん、横山玲奈さん、森戸知沙希さんの5人が登場!!

現役メンバー5人によるグラビアと、OGによるインタビュー記事と、OGのグラビアプレイバックという構成で久々にプレイボーイにがっつり娘。が載ったなぁって感じ。

なんだかんだで私がモーニング娘。というか、ハロプロに戻ってきた頃って’14ぐらいなんですが、この頃はある意味で道重さゆみさんが作り上げた完成形って感じで…ただ、ビジュアルとかはまだ個性的なコ達の集まりって思っていたんですが…

あれから3年…

今回の選抜メンバーを見たら時代は変わったなぁって感じますし、実は今のハロプロってビジュアルでも十分勝負できるところまで洗練されてきてるんですよね。

20周年で今までよりも媒体に出るチャンスも増えてきているので、今のモーニング娘。そして今のハロプロを見直すいい機会なんじゃないか…そんな風に思います。

特に、昔好きだった…って方は是非「今」を感じてみてください!! 

週刊プレイボーイ 2017年 12/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2017年 12/4 号 [雑誌]

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/11/20
  • メディア: 雑誌