グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

齋藤飛鳥ちゃんのおへそがチラリ!「anan No.2088」の感想

この記事をシェアする

anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]

2018年1月31日に発売されたanan(アン・アン)No.2088号の表紙は乃木坂46の齋藤飛鳥さん。Tシャツの裾をくいっと上げ、細身のウエストとおへそがチラリししているポージング。そして、実にいい表情してますよね。

今号は「食べて痩せる新常識。」というテーマのダイエット企画で、この手の企画には大体女優さんやアイドルを起用する事が多く…しかも意外性たっぷりな人選だったりするので、私としては「まさかの齋藤飛鳥さん」っていうところにまずびっくり!

ファースト写真集「潮騒」の中で初となる水着姿を披露しましたが、さすがにこういうお肌を露出した物は当分ないだろうと思っていただけに、表紙デザインを見た瞬間とんでもない衝撃を受けました。

【関連記事】飛鳥ちゃんの水着姿にびっくり!「乃木坂46・齋藤飛鳥ファースト写真集「潮騒」」の感想

 

さらに、後半では同じく乃木坂46の写真集選抜メンバーが登場し、乃木坂46式 緊急ダイエット術。も公開しており、こちらも見逃せない内容となっています!! 

表紙&巻頭特集 齋藤飛鳥(乃木坂46)

本田翼さんのマキシ丈の着こなし…なんかを経ていよいよ本命の齋藤飛鳥さんが登場!!

『食べても太らない人形のようなカラダ!? 齋藤飛鳥のDolly Body』

というのが今回の見出し!!

デニムのアウターとショートパンツ。そして、白のビスチェがなんとも刺激的で、髪をまとめてすっきりと、飛鳥ちゃんの小顔がより小顔に見えるヘアスタイル。

肩から鎖骨までのデコルテを強調したポージング。

そして、おへそチラリも1カットあります!!

 

続いて髪をおろした座りポーズと、実に大人っぽい表情。

大き目のブラトップですが手足を強調した感じがいいと思います。

そして、衣装解説によると「水着」らしいんですが、水色のチェック柄にチェリー柄のワンピース。こちらもデコルテと…なにげに胸元のあたりが気になる感じ。

見開きは…ぐぐっと大人っぽい表情の飛鳥ちゃん!!

 

最後はバスタブから上半身を出した、裸を想像させる入浴スタイル。

こんな表情をするようになったんだ…という驚きでいっぱいです。

 

ここから、今号の本題へ…という事で、導入部分には表紙と同じ衣装の飛鳥ちゃんが登場!!

2ポーズともおへそチラリがあり、かなり頑張ってくれたんだなぁと感じる構成です。

 

巻頭特集の感想ですが…

まず、齋藤飛鳥さんってもっと幼い印象があったから、大人の女性に成長したんだなぁということにまずびっくり。初めてセンターに立った時に泣いていた女の子が、強く逞しく成長したんだなぁっていう感じもするし、そういう成長にも驚かされました。

おへそのチラ見せとか、多分、飛鳥ちゃんは嫌だったんじゃないかって気がしないでもないですが、頑張ってきれいなおへそを見せてくれた事に敬意を表したいし、表情もすごくよくて…これはこれですごくいいグラビアだと思いました!!

こうなると…また写真集に期待したくなっちゃいますね(笑)

 

乃木坂46式 緊急ダイエット術。

続いて、乃木坂46の写真集選抜メンバー7名による「乃木坂46式 緊急ダイエット術。」のコーナー。

見開きなので、1人あたり2~4カットがどんと掲載されています。

衛藤美彩

先陣を切ったのは衛藤美彩さん。

相変わらずのクリっとした瞳がきれいで、いいお姉さんっぷりなんですが…惜しむらくはこの衣装で、ニットの隙間からお腹が少し見えているのに、おへそが見えていないという点。

これはちょっと残念だなと思いました。

堀未央奈

堀未央奈さんは割と全身を入れた構図に。

こちらもスケ系のキャミソールなんですが…残念ながらおへそは見えず。

松村沙友理

松村沙友理さんは、表情に重きを置いた感じの構図になっていて、表情からの肩…みたいな感じです。

桜井玲香

意外だったのが桜井玲香さん。なんだか妙に色っぽい表情で、おもむろにおへそをチラ見せ!!

ここまでの流れから、ここの特集はガードが固い印象を持っていたので、意外なところから重いフックを貰った感じです(笑)

キャプテン最高!!

秋元真夏

秋元真夏さんはやっぱり我々の期待を裏切らないというか、肩と太ももの露出をしっかりしつつ、ちゃんとおへそも見せてくれています!!

さすがまなったん!!!!

新内眞衣

新内眞衣さんは長い手足を活かしたポージング。脚線美をお楽しみくださいって感じかな。

与田祐希

最後は3期生の与田祐希さん。

表情をメインにしている感じで、ちょっと唇を尖らせた感じがなんともかわいらしいですね!!

【関連記事】写真集なのになぜかシュール!「与田祐希ファースト写真集『日向の温度』」の感想

 

こちらの特集に関しては、おへそのチラ見せアリなのが桜井玲香さんと秋元真夏さんだけという…ちょっと寂しい結果にはなってしまいましたが、齋藤飛鳥さんだけで物足りないという欲張りな方には嬉しい特集だと思います!! 

anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]

anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: 雑誌