グラビア見聞録

雑誌のグラビアやアイドルの写真集やイメージDVDの感想を書いたブログ、時々辛口です。

スポンサーリンク

初水着の長谷川怜華さんがなんか気になった!「ヤングジャンプ No.21.22 武田玲奈」の感想

この記事をシェアする

ヤングジャンプ 2018年 5/17 号 [雑誌]

2018年4月26日に発売された週刊ヤングジャンプ No.21.22合併号の表紙は武田玲奈さん。

 

表紙の衣装は、巻中でも再登場しますが、今週から始まる完全新作新連載「封神演義外電」から妲己のコスプレ。白を基調とした衣装でなにげにハイレグというデザインがなかなか際どいし、どういうつもりかわからないけど胸の大事な場所あたりが尖っていて、ポッチリっぽく見える危ないデザイン。

確かに衣装はドッキリさせられるんですが、いかんせん妲己がどんなキャラだったか昔過ぎて覚えていないのと、武田玲奈さんって割と顔のパーツに特徴があるから、コスプレ向きかどうかで考えると若干微妙な気も…

まあその辺は好みの問題もあるでしょうから、見た人の判断に委ねたいと思います。

 

週刊ヤングジャンプ No.21.22合併号 表紙:武田玲奈

とりあえず封神演義の妲己のコスプレは表紙と巻中だけなんで、このままグラビアの感想に移りたいと思います。

巻頭グラビア 武田玲奈

序盤の横顔なんかは河北麻友子さんっぽいなぁって思ったんですが、水着カットを交えた小さいカットから、下着姿へ。

下着の上にシャツという立ち姿から、ベッドの上での寝姿3点盛りに、黒の下着のバストアップ。

そして、最後にようやく水着でプール…という構成。

 

相変わらずの細身の体で、大胆な下着と水着…という構成ではあるんですが、個人的には「週刊文春」に載ったあたりから急激に興味がなくなりまして、以前みたいに「いいね」って思えなくなったのが正直なところ。

「僕は何度でも君に恋をする」ってキャッチコピーがありましたが、余程の事がない限り「僕はもう君には恋しない」っていうスタンスで見続けるんだろうなぁっていう気がします。

巻末グラビア 有村架純

巻末グラビアは有村架純さん。

最新写真集「Clear」発売記念グラビアですが、黒のドレス的な衣装など、水着とかではないものの、肩や背中の露出は比較的多め。ビーチでの立ち姿でシャツと短パンの間からおへそがチラリしているのがドキッとします!!

小さいカットでも同じ衣装ではおへそが見えていて、これだけでもちょっとドキドキするなぁって感じ。

まあ昔はヤングジャンプ誌上で水着グラビアなんかもやっていましたが、女優としての知名度をぐんと上げた今、おへそが見えるカットあたりが大サービス…といったところなんでしょうね。

最後のカットなんかすごく大人っぽくなったなぁって思います。 

有村架純写真集 「Clear」

有村架純写真集 「Clear」

  • 作者: 有村架純,川島小鳥
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

スペシャルブックインブック 逢田梨香子

特別付録は声優の逢田梨香子さんのスペシャルブックインブック…ひらたく言うと未公開カットで構成されたミニ写真集ですが、胸元をチラチラさせながらの笑顔は若干販促技(笑)

最近は声優さんでもビジュアル重視というか、容姿端麗な方が増えたなぁっていう印象なんですが、逢田梨香子さんなんかは普通にアイドルとかやってそうなかわいらしいルックス!!

着衣のものが多い中で、ビスチェ風の下着に短パンというカットもあって、普通にグラビアアイドルやモグラ女子とも対抗できるとんでもない逸材だなぁっていう気がします!!

 

重大情報として、7月にはファースト写真集も出るそうで、このビジュアルなら楽しみがなぁっていう感じ。水着が入っているなら即予約って感じですね!!!!

懸賞ページ モデル:長谷川怜華

長谷川怜華

ヤングジャンプの読者プレゼント(懸賞)のページですが、今号をチェックしていてなんかすごく気になったのが長谷川怜華さんのグラビア。

1ページだけなんで、気付かない方も多いかもしれませんが、ちょっと気になったのでチェックしてみました。

 

今週のモデルさんは長谷川怜華さん。

元「さんみゅ~」のメンバーで、なんと今回が記念すべき初水着!!!!

くりっとした大きな瞳と、適度に形の良い胸、そして、健康的な腹筋のあたりの肉付き…この辺がなんか健康的だしかわいらしいなぁと思った次第。

 

ご自身のTwitterでも宣伝されていて…

同じ水着でのアザーカットについては…なんか昭和のアイドルって感じの髪型で、こっちの写真だったらちょっとスルーしてたかもしれないなぁって思うんですが、Twitterのアイコンだったり、過去の画像だったり…っていうのを見る感じだと、今回掲載されたグラビアよりもひょっとしてモデルさんの質が高いのでは???と思ってみたり。

今後、グラビア仕事が継続的にあるかどうかはわかりませんが、少なくとも私はまた別の機会にお目にかかれるようであれば是非見てみたいって思いました!!

 

今週のこれだけのラインナップで長谷川怜華さんに注目するってなかなかだなぁって自分でも思いますが、以前注目した月城まゆさんが大仕事をやってのけた実績もあるので、密かに期待しています。

【関連記事】あえて注目した月城まゆさんがグランプリ獲っちゃいました!!(FLASH 2017年1/31号の感想)

 

ヤングジャンプ 2018年 5/17 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2018年 5/17 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: 雑誌